So-net無料ブログ作成
検索選択

高橋大輔 鈴木明子 指輪 来季で引退 [スポーツ]

高橋大輔と鈴木明子が、
同じような指輪をはめているので、
ネット上では、
いろいろな噂が飛び交っています。

高橋鈴木.jpg

つきあっているとか、結婚とかの噂です。


そういう事実は、ないようですよ。


高橋大輔と鈴木明子手がしている指輪って、
シルバーに真ん中が黒石(オニキスかな)がはめ込まれている指輪です。
同じ指輪は、安藤美姫もしていました。


この指輪、
フィギュアの選手の間では、
流行しているのでしょうかね。


例えば、演技の時、集中できるみたいな
効果があるのかもしれません。


スポーツ選手って、
そういうことを大切にするんですよね。


フィギュアなんかみていると、
そうとうなプレッシャーがかかると思います。
ミスが許されないスポーツですよね。


極度に神経がするへるはずです。


そんな選手たちには、
指輪だけでなく、
何か精神的なお守りみたいなものが、
必要なんだと思います。


鈴木明子は、
12月24日、
現役活動は来季限りで、
ソチ五輪出場を目指すと発表しました。


今季も終始安定した演技をみせていました。


ただ、少しのミスで、
優勝までは届かなかったんですよね。
27歳という年齢で、
よく頑張っていると思います。


彼女のフィギュアスケートに対する
ひたむきな態度は好感がもてます。


ぜひ、ソチ五輪出場をはたして、
フィギュアスケート選手として
納得のいく最後のシーズンをおくってほしいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

関連リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。