So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2012年12月 |2013年01月 ブログトップ
前の10件 | -

初詣 関西 ランキング 2013 [行事]

初詣 関西 ランキング 2013を
ご紹介します。


初詣 大阪府
住吉大社
大阪府大阪市住吉区住吉2-9-89
正月三が日人出 約250万人

岸城神社
大阪府岸和田市岸城町11-30
正月三が日人出 約10万人

四天王寺
大阪府大阪市天王寺区四天王寺1-11-18
正月三が日人出 約10万人

今宮戎神社
大阪府大阪市浪速区恵美須西1-6-10
正月三が日人出 約5万人


初詣 滋賀県
比叡山延暦寺
滋賀県大津市坂本本町4220
正月三が日人出 

太郎坊宮
滋賀県東近江市小脇町2247
正月三が日人出 約15万人

日吉大社
滋賀県大津市坂本5-1-1
正月三が日人出 約10万人

近江神宮
滋賀県大津市神宮町1-1
正月三が日人出 約15万人

多賀大社
滋賀県犬上郡多賀町多賀604
正月三が日人出 約47万人


初詣 兵庫県
長田神社
兵庫県神戸市長田区長田町3-1-1
正月三が日人出 約70万人

生田神社
兵庫県神戸市中央区下山手通1-2-1
正月三が日人出 約152万人

湊川神社(楠公さん)
兵庫県神戸市中央区多聞通3-1-1
正月三が日人出 約90万人

おのころ島神社
兵庫県南あわじ市榎列下幡多415
正月三が日人出 約5万人


初詣 京都府
伏見稲荷大社
京都府京都市伏見区深草藪之内町68
正月三が日人出 約270万人

貴船神社
京都府京都市左京区鞍馬貴船町180
正月三が日人出 約1.5万人


初詣 和歌山県
総本山金剛峯寺
和歌山県伊都郡高野町高野山132
正月三が日人出 不明

紀三井寺
和歌山県和歌山市紀三井寺1201
正月三が日人出 約11万人

熊野那智大社
和歌山県東牟婁郡那智勝浦町那智山1
正月三が日人出 約11万人
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

初詣 東京 ランキング 2013 [行事]

初詣 東京 ランキング 2013をご紹介します。


第1位 明治神宮
ここは、毎年、正月三が日の人出が、
300万人を超えています。
日本一の初詣スポットといえるでしょうね。
原宿から歩いて1分、渋谷からも歩いていけますね。
飲食店も多いので、初詣にはもってこいの神社ですね。

明治神宮.jpg

第2位 江島神社
この神社は、日本三大弁財天のひとつです。
場所は、景勝地江の島です。
新江ノ島水族館が、近くにあり、
ルート134には多くのレストランもあります。


第3位 金龍山浅草寺
このお寺は、東京都で最も古い歴史をもっています。
観光地としても定番ですね。
仲見世通りをぶらつくのもいいですね。
天丼などの名物料理の味には定評があります。
正月三が日には、毎年200万人を超える人出でにぎわいます。


第4位 靖国神社
ここは、よく首相などの参拝が問題になる神社ですね。
軍人が祀られている神社です。
新宿、銀座などからの交通が便利ですね。
買い物帰りに立ち寄るにはもってこいです。


第5位 日枝神社
この神社は、赤坂にあります。
江戸城の鎮守で、昔から「山王さん」として
人々に親しまれています。
東京メトロ溜池山王駅から徒歩5分と
便利なところに位置します。


この他にも、東京都内や東京近郊には、
初詣スポットがたくさんあります。
毎年、違った場所に行くのも楽しいかもしれませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

めちゃイケ 敦士 ブーメラン 結婚 結花子 [芸能]

めちゃイケ 敦士が、12月29日、
結婚しました。

敦士.jpg

めちゃイケ 敦士といえば、
ブーメランパンツで有名ですね。


お相手は、モデルの結花子です。

結花子.jpg

結婚について、敦士の所属事務所が、
マスコミ各社にファックスを流しました。


このファックスで敦士は、
「突然ではありますが、モデルの結花子さんと入籍いたしました」
「楽しいときも、辛いときも、いつも自分の隣で笑い、勇気を与えてくれる、最高のパートナーです」
「この人を一生かけて守っていきたいと思い、今日この日を迎えました。どんな時でも二人仲良く手を取り合って、一生懸命歩んでいこうと思います」
と綴っています。


敦士は、ファッションモデルとして活動していましたが、
フジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜後7・57)のレギュラー出演で人気をえました。


結花子は、「ゆかこ」と読みます。
彼女は、現在、モデル・女優として活動しています。
大阪府出身で、身長171cm。
それ以外の彼女のプロフィールは、
オフィシャルブログでも不明ですね。
年齢なんかも、わかりません。


ふたりが、いつどのような出会いをしたのかも、
公表されていません。


結花子は、アメブロで、
「結花子どうぶつ園」という
ブログを運営しています。


そこには、犬や猫などの
動物の写真がでてきます。


動物好きなんでしょうね。


動物を大切に可愛がる人に、
悪い人はいないと思います。


敦士は、心やさしい女性と結婚したんでしょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

松井秀喜 嫁 子供 引退 海外の反応 [スポーツ]

松井秀喜は、嫁を公の場に
なかなか出さない主義なんですかね。

松井秀喜1.jpg

来年、子供が誕生するそうです。
この点に関しては、おめでたいですね。


日本時間の2012年12月28日午前7時頃、
松井秀喜はニューヨークで会見を開き、
引退を発表しました。


松井は、
「私、松井秀喜は、本日をもちまして、
20年間に及んだプロ野球選手人生に区切りをつけたいと。
僕が10年前に、メジャーに挑戦する時に、命懸けでプレーし、
メジャーという場で力を発揮するという気持ちで、
この10年間やってきたが、結果が出なくなったということで、
命懸けのプレーも、これで1つの終わりを迎えたのではないかと思っています」
と語りました。


彼のプレーを振り返ってみると、
この会見の言葉のとおり、
命懸けのプレーというのがピッタリですね。


巨人でもヤンキースでも、
他のどのチームでも、
決して手を抜かないプレーが印象的です。


日本でも米国でも、
スター選手になっても
とても謙虚な姿で
チームメイトにもファンにも愛されました。


長嶋茂雄氏についても語っています。
「ジャイアンツで長嶋監督に出会い、日々、毎日のように、2人きりで指導していただき、その日々が、そのものが、僕の野球人生にとって、本当に大きな礎になったと思っています」
人に受けた恩を忘れない松井の人柄をあらわす言葉ですね。


松井の引退についての
海外の反応です。
ヤンキースの主将デレク・ジーターは
「ヤンキースで多くの選手と出会ったが、
ヒデキは大好きな選手の一人。非常に尊敬している」
「日米両方のファンの期待に応えるという重圧を抱えつつ、ニューヨークで注目を浴びることにも順応しながら、やるべきことに集中していた。彼の存在が、09年に我々がワールドチャンピオンになることができた大きな理由だ」と語りました。


ブライアン・キャッシュマンGMは、
「選手の情熱的なプレーが、世界中の人々をひきつける。ヒデキは、野球がそのような国際的な競技であることの証明です。彼は、この競技を行う若いファンに見習って欲しい選手であり、人間でした。彼はプライド、規律、そしてもちろん素晴らしい能力を持ってプレーし、チームが一番輝いた時に活躍しました。人々は自然と彼に引き寄せられました。それは彼のキャラクターを如実に表しています。彼には、真のプロフェッショナルという言葉以外は見つかりません。そして彼が、ヤンキースのメンバーとしてチャンピオン・トロフィーを高く抱え上げたことが知られているのを、とても嬉しく思います」
と述べました。


また、ニューヨークの多くのファンが、
松井の引退を惜しんでいるようです。


日米の野球界で、多くの活躍をして
私たちを感動させてくれた
松井の引退はさびしいですね。


本音をいうと、
日本球界に復帰しても
もう少し彼の姿を観たかったですね。


松井秀喜の野球に対する姿勢をみていると
今の時代にONの流れを引き継いだ
たた一人の選手だったように思います。


今後、彼のようなタイプの選手は、
現れないかもしれません。


松井に長いあいだお疲れさんと声をかけたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

赤西仁 現在 画像 激太り 主夫化 [芸能]

赤西仁(28)は、現在、激太りで
主夫化しているそうです。

赤西.jpg

今年2月に女優の黒木メイサ(24)と結婚して、
9月23日には女児が誕生しました。


KAT―TUN脱退後、
米国でソロ活動を行っていましたが、
現在はジャニーズからも干された状態です。
仕事がないんですね。


黒木との入籍をジャニーズ事務所に、
報告せずに行ったことが
ジャニー喜多川社長の逆鱗に触れたようです。


そもそも、米国でソロ活動といっているけど、
米国の音楽界はそんなに甘い世界じゃないですよね。
実力があっても売れないミュージシャンが、
星の数ほどいます。


赤西が、米国で音楽で食っていけるはずないと思います。
キムタクでも米国では、難しいと思いますね。


赤西は、一時は、黒木の故郷の沖縄にも
滞在していたようです。


最近では、仕事がないため主夫業に
専念しているようですね。
それはそれで、いいことですよね。


仕事もせずに、フラフラしているよりはましです。
それに、育児って本当に
大変なことですよね。


今は、激太りしているようですが、
育児を一生懸命することによって、
本当に大事なことに気づくかもしれませんね。


本当に大事なことって、
妻と娘を食わすために働くということです。


音楽の世界で干されたなら、
ほかの世界で働けばいいと思います。


黒木は、まだまだ、売れる女優だと思いますが、
ヒモのような生活をしていると
いずれ黒木にも見放される可能性だってあります。


給料が少なくても、
家族のために懸命に働く。
そういう男って、かっこいいと思います。


もちろん、お金は大事だと思いますが、
それだけではなく、
生きる姿勢というのはもっと大事だと思います。


赤西だけでなく、
我々も人生を切り開く人間になりたいですよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

森高千里 画像です。 12月25日、 森高千里(43)が、 来年3月30日に、 コンサート『森高千里 LIVEザ・NEW SEASON!~ DO MY BEST in 足利 ~』を開催することがわかりました。 1998年の全国ツアー最終日以来、 約15年ぶりのコンサートになります。 このコンサートは、 森高の代表曲の「渡良瀬橋」が流れる 栃木・足利市民会館で開催されます。 森高ほどの大物のコンサート再開が、 なぜ東京ではなく足利なんでしょうね。 やはり代表曲「渡良瀬橋 コンサート決定 [音楽]

森高千里 画像です。

森高千里 画像です。.jpg

12月25日、
森高千里(43)が、
来年3月30日に、
コンサート『森高千里 LIVEザ・NEW SEASON!~ DO MY BEST in 足利 ~』を開催することがわかりました。


1998年の全国ツアー最終日以来、
約15年ぶりのコンサートになります。


このコンサートは、
森高の代表曲の「渡良瀬橋」が流れる
栃木・足利市民会館で開催されます。


森高ほどの大物のコンサート再開が、
なぜ東京ではなく足利なんでしょうね。


やはり代表曲「渡良瀬橋」に、
ちなんでのことなんでしょう。


それと、20年前の1993年に
足利市民会館で『Lucky 7ツアー』を
開いていますが、
このコンサートは、
すごい盛り上がりをみせました。


森高は、今年5月にデビュー25周年を迎えましたが、
これを機に活動を再開していました。
コンサートを開催するのが、
念願だったようです。


やはり、森高ほどの歌手でも
コンサートを開催するというのは、
相当、大変なことなんでしょうね。


森高には、夫の江口洋介とのあいだに
子どもが二人います。
子育てをとても大事にしているそうですね。


その子どもさんが、ある程度成長したので、
今年の歌手活動復帰を決断したのでしょう。


吉田卓郎も森高の作詞家としての才能を認めていますね。
やはり、森高は、日本の音楽界に
必要な人だと思います。


これから、いい曲をたくさん歌ってほしいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

高橋大輔 鈴木明子 指輪 来季で引退 [スポーツ]

高橋大輔と鈴木明子が、
同じような指輪をはめているので、
ネット上では、
いろいろな噂が飛び交っています。

高橋鈴木.jpg

つきあっているとか、結婚とかの噂です。


そういう事実は、ないようですよ。


高橋大輔と鈴木明子手がしている指輪って、
シルバーに真ん中が黒石(オニキスかな)がはめ込まれている指輪です。
同じ指輪は、安藤美姫もしていました。


この指輪、
フィギュアの選手の間では、
流行しているのでしょうかね。


例えば、演技の時、集中できるみたいな
効果があるのかもしれません。


スポーツ選手って、
そういうことを大切にするんですよね。


フィギュアなんかみていると、
そうとうなプレッシャーがかかると思います。
ミスが許されないスポーツですよね。


極度に神経がするへるはずです。


そんな選手たちには、
指輪だけでなく、
何か精神的なお守りみたいなものが、
必要なんだと思います。


鈴木明子は、
12月24日、
現役活動は来季限りで、
ソチ五輪出場を目指すと発表しました。


今季も終始安定した演技をみせていました。


ただ、少しのミスで、
優勝までは届かなかったんですよね。
27歳という年齢で、
よく頑張っていると思います。


彼女のフィギュアスケートに対する
ひたむきな態度は好感がもてます。


ぜひ、ソチ五輪出場をはたして、
フィギュアスケート選手として
納得のいく最後のシーズンをおくってほしいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

野波麻帆 英語 結婚 ドラマ降板謝罪 画像 [芸能]

野波麻帆って、英語がうまいと評判ですよね。
深田恭子主演のドラマ東京エアポートで、
流暢に英語を話していました。

のは.jpg

その野波が、
1月13日スタートのフジテレビ系ドラマ「dinner」を
降板したようです。
このことについて、
自身のブログで謝罪しました。
「1月期のドラマは私自身はやる気満々でいたのですが、役柄やストーリーなどの色々な状況が重なり、残念ながら辞退させて頂く事となってしまいました。楽しみにしていた方、本当にごめんなさい。」
とつづっています。


彼女は、今月上旬に俳優の水上剣星と結婚し、
妊娠3カ月であることを発表しています。
水上とは、2年前に知り合い交際を続け、
結婚にいたったようです。
12月13日にブログで、
でき婚を発表しました。


やはり、妊娠がドラマ降板の理由なんでしょうね。


妊娠は、おめでたいですが、
ドラマ降板にいたる経緯はいただけないですね。


プロの女優である以上、
ドラマに出演が決まっているなら、
妊娠をさけるとかが必要だったと思います。


野波は、仕事に対する意識が甘いと思います。


女優として成功した人で、
妊娠を理由にドラマを降板した例はないはずです。


テレビ局なんかにも迷惑がかかりますよね。


彼女は、結婚後も女優を続けるそうですが、
今後はこういうことはないようにしたほうがいいと思います。


どんな世界でも信頼が大事です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

高校駅伝 2012 女子 結果 立命館宇治優勝 [スポーツ]

高校駅伝2012女子結果をお伝えします。


立命館宇治(京都)が、
5年ぶりの優勝を果たしました。
終始、安定したレースを展開しました。


同校は、2年前の本大会では、
1年生主体のメンバーで入賞を果たしています。
そのメンバーが、今年残って、
見事に優勝しました。


4区では、連覇を狙う愛知豊川高校が1位で通過しましたが、
立命館宇治の5区・アンカーの青木奈波が、
2キロ地点で豊川を捉えて先頭にたち、
最後は独走態勢でゴールしました。


高校駅伝2012女子結果
1位 立命館宇治(京都) 1:07:22
2位 豊川(愛知) 1:07:46
3位 興譲館(岡山) 1:08:03
4位 筑紫女学園(福岡) 1:08:14
5位 大阪薫英女(大阪) 1:08:15
6位 須磨学園(兵庫) 1:08:18
7位 青森山田(青森) 1:08:21
8位 神村学園(鹿児島) 1:08:23


豊川の連覇はなりませんでしたが、
メンバー5人が安定した力をみせ、
2位にくいこみました。
立命館宇治と好勝負でしたね。


興譲館もさすがに自力を発揮し、
3位に入りました。


筑紫女学院と上村学園は、
昨年、九州勢の入賞がなかっただけに
今年は意地をみせました。
両校とも1年生が多くメンバーに入っていたので
来年度以降が楽しみです。


大阪薫英女学院は、
とても積極的なレースをしました。
大会を盛り上げてくれましたね。


須磨学園は、
1区で転倒という不運がありましたが、
見事な追い上げをみせてくれました。


青森山田も安定したレースをみせ、
アンカーのワンジルは、
素晴らしい追い上げをみせました。


関東大会で好タイムをだした
神奈川の白鵬女子は、
おしくも9位と入賞はなりませんでしたが、
来年度以降に期待できると思います。


今年の高校駅伝女子も、
私たちに、すがすがしい感動を与えてくれました。


出場した全高校のメンバーに、
ありがとうと言いたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

星野源 くも膜下出血 aiko 破局 画像 [芸能]

星野源(31)が、
くも膜下出血で手術を受けました。
このことは、12月22日公式サイトで発表されています。


星野の現在の状態は、
意識は、はっきりしており、
会話もしっかりしているそうです。


くも膜下出血が早期で発見され、
大事にはいたらなかったようです。
不幸中の幸いですね。


ただ、ミュージシャン・俳優としての活動は、
来年の春頃まで休止するようです。
今月28日に予定されていた
ライブイベント「COUNTDOWN JAPAN12/13」への
出演はキャンセルになりました。


Aikoとの破局についてですが、
調べてみましたが破局してないようです。


Aikoは、NHKの紅白にも出場しますし、
ふたりの愛は、つづいていると思われます。

星野.jpg

それにしても、
くも膜下出血って、
星野のように31歳の若者でも起るんですね。


星野の場合、
過労からきた可能性があるんじゃないでしょうか。
無理していたのかもしれませんね。


星野は、とても真面目で誠実そうな印象があります。
そういうタイプって、
無理しがちなんですよね。


今回の入院では、
何もかも忘れて、
しっかり休養してほしいですね。


私たちも体調管理には、気をつけましょう。


健康は、食事と運動が大切です。
健康的な食事をして、
適度な運動をしましょう。
散歩なんかいいと思います。
アルコールや煙草は、やめたほうがいいですね。


星野源の復帰を気長に待ちましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | -
- |2012年12月 |2013年01月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。