So-net無料ブログ作成

とんび あらすじ ネタバレ 2話 [ドラマ]

とんび あらすじ ネタバレ 2話を
ご紹介します。

ぶらんち1.12とんび


アキラ(荒川槙)は、6歳になり
保育園に通い始めます。


ヤス(内野聖陽)の幼なじみのたえ子(麻生祐未)が、
アキラを保育園に迎えに行くと、
アキラはほかの子供を、母親が迎えに来るのを見て、
さびしそうにしていました。


アキラとヤスが銭湯に行くと、
番台のおばちゃん(青木和代)がヤスに、
「アキラに母親を作ってやれ」と
お見合いをすすめます。
ヤスは
「今さらいるか!」と
つっぱねます。


銭湯でアキラはヤスに
「保育園で家族の絵を描くことになったから
お母さんの写真を貸して欲しい」と
頼みます。


翌日、アキラは母親の美佐子(常盤貴子)の写真を
見ながら絵を描きます。


周囲の子供たちが、アキラから写真を取り上げ
まわし見します。
そして、一人の男の子とけんかをしてしまいます。
けんかを先生にとめれれますが、
アキラは、寂しさや不安がいりまじり、
美佐子の写真を破ってしますのでした。


そんなことがあって、
ヤスはお見合いを決意します。


アキラの母親がいない境遇を考えると
かわいそうになりますね。


でも、こういう境遇で育った子供は、
将来、とてもすごい人間になるケースが多いように思います。


父親のヤスの必死で男手ひとつで、
アキラを育てる姿を幼い子供も心で感じるものです。


これは、女手一つで育った子供にもいえます。


こういった境遇で育った子どもたちは、
人間の弱さを理解できる
本当に強い人間になることが多いようです。


こういうドラマを
若くして配偶者と別れたり、死別して
一人で子育てをしている人に見てほしいと思います。


子供は宝です。
子供がいることによって、
自分の心が折れそうな時も、がんばれる
そんな存在です。


現代には、幼児虐待などの悲惨な事件がありますが、
そういった問題を根絶するために、
私たちは努力する必要があると思います。

桜宮高校 橋下市長 体罰 謝罪 [ニュース]

大阪市立桜宮高2年でバスケ部主将の男子生徒が、
顧問の男性教諭(47)から体罰を受けていることに悩み
自殺した問題で、
橋下徹大阪市長(43)は、
1月12日、自殺した生徒の自宅を訪れ謝罪しました。


橋下市長は、この日、2時間あまり家族と面談しました。
市長は家族に、
「命を奪ったことに釈明の余地もありません」
「市長である僕の責任です」
と謝罪しました。


市長によると家族の方々は、
感情的になることなく
主張をしっかり話していたそうです。
亡くなった生徒の遺書も
みせてもらったそうです。


面会後の会見で市長は、
「僕の考えも前時代的だった」とし、
これまで、自身の高校時代のラグビー部での経験をふまえ
「頭をはたいたり、尻をけるぐらいは、あるものと思っていた」
と語っていたことが間違った考えであったことを
認めました。


さらに、
「体罰という言葉が混同して使われている。
スポーツ指導における体罰は暴力だ。僕も考え違いをしていた」
と述べ、体罰としつけを混同してはならないという
認識を示しました。


また、桑田真澄氏(44)が、
今回の問題について、
スポーツにおける体罰は不要という
考えを訴えたことについて、
「桑田さんのような(その道を)極めた方に言われたら、
ぐうのねも出ない」
と語りました。


橋下市長は、今後、大阪市教育委員会と協議し、
スポーツ指導における体罰などの暴力行為を撲滅する
考えを示しました。


今回の自殺問題で、目立ったのは、
市教育委員会と桜宮高校の対応の遅れです。


桜宮高校では、1年以上前に、
バレーボール部でも体罰問題があったようです。


その後、問題のバスケ部顧問の体罰についても
市教育委員会に無記名の投書が
よせられていたそうです。


この時、市教育委員会の指示で、
当時の桜宮高校は顧問と15分間の面談をしたようです。


この面談で、顧問は体罰を否定しました。


この面談で、市教委と校長は、
体罰についての調査を終了しています。


なぜ、顧問だけでなく生徒からの聴き取り調査を
実施しなかったのでしょう。


その時、体罰について、把握し、
それなりの処置をとっておれば、
今回の自殺はおきなかったはずです。


とにかく、市教委、学校、行政は、
なにかにつけ対応が遅いです。
これは、大阪市だけの問題ではなく
全国的な問題です。


そんな中で、今回の橋下市長の家族への謝罪は、
ある意味、評価できると思います。


市長自ら、市教委や学校の根本的な改革に
乗り出してほしいですね。


そして、大阪市が全国のモデルになるような
改革をみせてほしいと思います。

高校サッカー 速報 2013 鵬翔vs星稜 [スポーツ]

高校サッカー 速報 2013 鵬翔vs星稜戦の
準決勝をお伝えします。


第91回全国高校サッカー選手権大会は、
1月12日、国立競技場で準決勝が行われました。


準決勝第1試合の、
鵬翔(宮崎)vs星稜(石川)は、
2-2で終えPK戦に突入しました。


PK戦で、宮崎の鵬翔が石川星稜を
4-3で振り切り決勝に進出しました。


この試合は、
本当に白熱した見ごたえのある試合でした。


前半から、ボールを支配したのは、
星陵でした。
14分に、寺村介のゴールで先制します。


しかし、そこから鵬翔がねばります。
メンバー全員が、高い守備意識を持っていますね。
星陵の攻撃を何回も防ぎました。
そして、31分に小原裕哉のFKで
同点に追いつきます。


後半にはいると、
両チーム互角の一進一退の攻防が続きます。
この均衡を最初に破ったのは、
またしても星陵でした。
井田遼平の巧みなボレーで、
星稜が勝ち越します。
この時間帯での得点で、
星陵が逃げ切るかと思われた
後半38分にセットプレーから、
MF東聖二が豪快なシュートを放ち
鵬翔が同点に追いつきます。


結局、同点のままPK戦のもつれこみ、
4-3で鵬翔が勝利しました。


この試合、できれば両チームの勝利を与えたい。
そんな試合でした。


鵬翔も星陵も大会前の前評判は、
そんなに高くありませんでした。
しかし、両チームとも粘り強い戦いで
準決勝まで駒をすすめました。
注目されるタレント選手もいない状況で、
選手のまとまりが素晴らしかったと思います。


鵬翔には、プロ注目のFW中濱健太がいますが、
ケガのためほとんど出場できていません。


星陵は、3回戦で今大会の優勝候補筆頭といわれていた
青森山田にも2-0で見事な勝利をおさめています。


鵬翔は、準決勝で桐光学園の堅守をくずし、
3-0で破った京都橘と
決勝で対戦します。


京都橘には、自慢の2トップがいます。
決勝戦は、堅守の鵬翔対攻撃力の京都橘という構図になるでしょう。


決勝戦を期待しましょう。

釣りバカ日誌19 ネタバレ ようこそ!鈴木建設御一行様 [映画]

釣りバカ日誌19 ネタバレ ようこそ!鈴木建設御一行様
をご紹介します。

日本最後のホーバー【爆音】釣りバカ浜ちゃん常盤貴子さんも乗った!


シリーズ初の社員旅行で、鈴木建設一行は、
大分県に行きます。


健康診断で胃カメラをのんで、
再検査にパスし、
無事にハマちゃんも社員旅行に参加します。


大分県といえば、
ホーバークラフト、地獄めぐり、九重連山、別府温泉などが
有名ですね。


しかし、今回もハマちゃんスーさんの楽しみは、
釣りがメインです。


派遣社員の河井波子(常盤貴子)と高田大輔(山本太郎)の
恋の行方も気になりますね。


二人の恋には、派遣社員と大会社の御曹司という
格差問題があります。


この問題もハマちゃんが、見事に解決します。


鈴木建設のような会社は、
多くの人に人気がありますね。
少しユルいイメージです。


仕事一辺倒ではなくて、
社員愛を大事にしています。


バブルの時代は、
こういう雰囲気の会社もたくさんあったんだと思います。


今は、長期的な不景気で、
日本の企業全体が暗い雰囲気につつまれていますね。
リストラなどの不安が、
つきまとっています。


そんな中で、この釣りバカ日誌シリーズは、
日本人の心を安心させてくれる魅力があります。


そこが、寅さんシリーズとの共通点ですね。


釣りを楽しむことも
なかなかできないご時世ですが、
釣りバカ日誌のようなほんわかした時代が
再来したらいいのにと思います。


水曜プレミアシネマ「釣りバカ日誌19 ようこそ!鈴木建設御一行様」は、
TBS系で、
2013年1月9日(水) 21時00分~22時54分 の放送です。

正月飾り 飾る時期 2013 [行事]

正月飾り 飾る時期 2013を
ご紹介します。

正月飾り.jpg

正月飾りには、
門松・松飾り、
注連飾り(しめ飾り)・注連縄(しめなわ)、
玉飾り、餅花、輪じめ、床の間飾り(床飾り)、
座敷飾り、掛け軸、生花、神棚飾り、
鏡餅、羽子板、破魔弓
などがあります。


門松・松飾りの場合は、
12月13日以降に飾ります。
ただし、クリスマス、12月29日、12月31は、
さけるようです。
かたずけるのは、1月7日や1月15日で、
地域によって違いがあるようです。


注連飾り(しめ飾り)・注連縄(しめなわ)の場合は、
クリスマスから28日までのあいだに飾ります。
29日と31日は、縁起が悪いとされています。
かたずけるのは、1月7日や1月15日で、
地域によって違いがあるようです。


鏡餅を飾るのは、12月28日が最適とされています。
29日と30日は縁起が悪いといわれています。
30日は、きりの良い数字なので良いとされています。
かたずけるのは、1月7日や1月15日で、
地域によって違いがあるようです。


正月飾りを飾る時期は、
おおむね12月26日から
1月7日か1月15日にすればよいでしょう。
飾りはじめは、12月29日と31日は、
縁起が悪いといわれているので、
さけるようにしましょう。


かたずけの1月7日と15日については、
地域差があるようなので、
神社や地域のお年寄りで詳しい人の
アドバイスをうけましょう。

アタル スペシャル キャスト 堀北 島崎遥香 [ドラマ]

アタル スペシャル キャスト 堀北 島崎遥香を
ご紹介します。


アタル スペシャル キャスト

チョコザイ/アタル…中居正広(SMAP)
沢 俊一…北村一輝
蛯名舞子…栗山千明
蛯名 昇…玉森裕太(Kis-My-Ft2)
蛯名達夫…利重 剛
マドカ…堀北真希
猪口 介…岡田将生
猪口 誠…市村正親
ラリー井上…村上弘明
中津川洋治…嶋田久作
野崎蓮生…千原せいじ(千原兄弟)
渥美怜志…田中哲司
犬飼甲子郎…中村靖日
松島光輝…庄野崎謙
水野流美…島崎遥香


堀北真希(24)はマドカ役で、
チョコザイと同じサヴァン症候群で、
特殊な能力を持つ女性を演じます。
チョコザイとマドカは、
ライバル関係という設定になっているようです。

堀北真希.jpg

堀北は
「毎週、楽しみに見ていたドラマ。
続編があるというのも、個人的にとても楽しみですし、
自分が出演させていただけるのは本当に光栄」
「ラストを見逃さないでほしい」
とコメントしています。


島崎遥香(AKB48)の演じる 水野流美は、
36歳で警視庁機動鑑識係で美魔女という
役どころです。

島崎遥香.jpg

島崎遥香は、去年のAKBじゃんけん大会の優勝といい、
今回のアタルスペシャルの抜擢といい、
幸運がめぐってきている女性ですね。
今回の美魔女役には、ピッタリだと思います。


ATARUスペシャル~ニューヨークからの挑戦状!!~は、
TBS系で、
2013年1月6日(日) 19時00分~21時00分 に放送されます。

千野志麻 事故 ホテル 名前 インサイド沼津インター 書類送検か? [ニュース]

千野志麻 事故 ホテル 名前 インサイド沼津インター 書類送検の
情報をお伝えします。

千野画像.jpg

千野志麻が、事故をおこしたホテルの名前は、
ホテルインサイド沼津インターです。


このホテルインサイド沼津インターが、
ネット上でラブホテルといわれているようですが、
そうではないようですね。


きちんとした公式ホームページもあるホテルです。
ヤフートラベルや楽天トラベルにも掲載されていました。


千野アナは、1月3日、ホームページで、
「自らの過失により人身事故を起こしてしまいました。
人の命を奪うという取り返しのつかない事態に
言葉に尽くせぬ思いでいっぱいですが、
まずはお亡くなりになられた方と、
そのご遺族の皆さまには心より深くおわび申し上げます」
「ご遺族の皆さまには誠心誠意おわびの気持ちの限りを尽くしてまいります」
とつづっています。


静岡県警沼津署によると、
千野アナは事故をおこした時、
夫と子供が同乗していたそうです。


ホテルの駐車場で右折した際に、
亡くなった荻原俊文さん(38)にぶつかり、
倒れた萩原さんの上に車を乗り上げたということです。


そして、事故直後、千野アナ自身が
「事故を起こしてしまった」と110番通報したということです。


沼津署は、千野アナを
自動車運転過失致死容疑で書類送検するようです。


それにしても、沼津署の説明内容は不自然な点がありますね。


駐車場内で右折しようとして、
ぶつかりそのまま倒れた人に車を乗り上げるということが、
ありえるでしょうか。


人とぶつかった瞬間に、急ブレーキを踏むはずです。


それと、自分で110番通報したということですが、
それも不自然ですね。
普通なら同乗していた夫が、通報すると思います。


この事故は、まだ、スッキリ解決したとは言えないような気がします。

しぶんぎ座流星群 2013 方角 時間 [ニュース]

しぶんぎ座流星群 2013 方角 時間の
情報をお伝えします。

しぶんぎ座流星群.jpg

しぶんぎ座流星群 2013は、
1月3日(木)23時ごろから4日(金)の明け方が、
もっとも観測しやすい時間帯です。。
 

しかし、3日から4日に、
日付が変わるころから月が出てくるので、
流星の数はあまり多く見えないかもしれません。


しぶんぎ座流星群は、北斗七星の近くにあり、
昔は、星座のひとつとして数えられていました。


しぶんぎ座流星群は、ペルセウス座流星群、
ふたご座流星群と並び、
日本では、年間三大流星群と呼ばれています。


ただ、しぶんぎ座流星群は、寒い時期とお正月が重なり、
今まで、あまり注目されてこなかったんですね。


流星をみるときの工夫として、
街から離れた暗いところがいいです。


高原や海辺が、おすすめです。


街の明かりがあると、どうしてもその明かりに
さえぎられて流星が見えにくくなってしまうんですね。


年間三大流星群以外にも、
おすすめの流星群があります。


こと座流星群:4月23日前後、未明から明け方
みずがめ座η流星群:ゴールデンウィーク、明け方
オリオン座流星群:10月22日前後、未明から明け方
しし座流星群:11月17日前後、未明から明け方


しぶんぎ座流星群をはじめとした流星群は、
確実な方角と時間を言い当てることはできません。
天候も関係してきます。


今回のしぶんぎ座流星群の場合は、
1月3日夜から5日夜まで、
観れる可能性はあると思います。

ヨドバシカメラ 福袋 2013 中身 ネタバレ [ショッピング]

ヨドバシカメラ 福袋 2013 中身 ネタバレを
ご紹介します。


2013年 ヨドバシカメラ ミラーレスデジカル一眼の夢(50000円)
1.OLYMPUS PEN Lite E-PL3 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ キット」(数量限定)(シルバー)
2.カメラ収納バック
3.SDカード 16GB 1枚
4.カメラクリーナーセット


ヨドバシカメラ 2013 福袋 福箱 ヨドバシ オーディオの夢
1.ケンウッド システムコンポ C-414
2.アイリバーiriver B100 ホワイト 4GB
3.アイリバー用シリコンケース白
4.オーディオテクニカ イヤホン ATH-CKS77S
5.ソニー イヤホン XBA-1SL
6.オーディオオーディオテクニカ ヘッドホン延長コード AT3A45L/3.0


アンドロイド タブレットの夢


2013 ヨドバシカメラ お年玉箱 バラエティ家電の夢


ヨドバシカメラ スーパーヒーローの夢 福袋


ヨドバシカメラ2013福袋★国内ウルトラブックの夢★富士通FMV
1.富士通 LIFEBOOK UH55/H アルマイトレッド (FMVU55HR)
2.BUFFALO USBメモリー バリューモデル 8GB RUF2-WB8G-BK
3.iBUFFALO Simpring対応 無線(2.4GHz)BlueLEDマウス 5ボタン 省エネモデル シルバー SRMB05SV
4.ELECOM ウェットクリーニングティッシュ WC-AL20LP


2013年も豪華なヨドバシカメラ 福袋でしたね。


1月2日現在、ほとんど売り切れ状態です。


ヤフオクでは、購入するチャンスはあります。


ヤフオクで購入する場合は、
ネットなどで調べて、
通常で購入する場合の合計金額と比べて、
損にならないようにしましょう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。